脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

見捨てられ感?!


イライラがたまっていたとき
そこに旦那の実家から電話がかかり


今の状態を、旦那のお母さんに素直にはなしたんですよね・・・


そしたら

お母さんは
少し憤りながら言いました



そんなこと言うんだったら
もう実家にこなくていいわ!



いわゆる切り捨て台詞です


それを言われたら
もう何も言えないでしょ



旦那は知ってるんですよ
うかつなこというと
実家の両親から切り捨てられること



自分の理想の子育てが
お母さんにはあるんです
理想の孫と理想のおばあちゃん像、理想の姑像



それに逸脱するものは排除です



自分がこんなに一生懸命頑張っているのに
それに付き合えない人は
もうこなくていい!んです



何か悩みを相談したとしても


私みたいに前向きに!アクティブに!頑張って!って
言われるんですよ



それを聞いた瞬間
もうこの人には何にも言えないな・・・って
思っちゃいます



子どもを本当の意味で見捨てる親もいますけど
精神的な意味で見捨てる親もいる



旦那の両親がそうだ!とは言いませんが

ずーっとずーっと
旦那は、両親からの見捨てられ感に
不安を感じていたんだと思います・・・

×

非ログインユーザーとして返信する