脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

脱!カサンドラ症候群!

はじめまして!

私、カサンドラ症候群でした!


でした!ってことは
そうです・・・克服できたんです!



最近知ったことだけど
私みたいに、カサンドラ症候群みたいなことで悩んでるひと
たくさんいるんじゃないかな?



私のブログが
そんなひとたちの気持ちに、少しでも寄り添えたら
うれしい。



まずは自己紹介がてら~


3人の子育てに奮闘中


外ずらすこぶる良
人当たりすこぶる良
見た目超真面目
子育てにも協力的 な夫


でも家の中では真逆!
詳しくはまた後でお話しますが・・・


とにかくものが捨てられない
こどもに対して抑圧的
自分の考えを家族におしつける


そんな旦那のことをグチっても
もちろん誰にも相手になんかしてくれません・・・
だんだん私、カサンドラになっちゃいました


今だから笑って話せるけど
子供といっしょに死んじゃおうかって
何度思ったか


けどね
克服できたんです


次回から
少しずつ、話していきますね~!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する