脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

鬼おにオニ・・・

1人目の子どもは
性格がどちらかというと
旦那に似ていて
気持ちをため込むタイプ
人の気持ちも、あまりわかろうとするタイプでもなかったんですよね



それが
私にとっては
旦那に理解してもらえない分
子どもに理解を求めるあまり


1人目の子どもにたいして
怒鳴る蹴る叩く、暴言を吐く・・・



私、やっぱりどうかしてたんです


いわゆる
これは虐待に匹敵するかもしれないくらい
子どもに怒りをぶつけていました



きっと
私の顔は
鬼そのものだったと思います



そんな鬼の姿を見て
旦那はもっともっと溜め込んでいきます



だってね
私が鬼になっている理由
彼にはさっぱりわからないんですもん



後で聞いたんですけどね
あのとき
どうして私が機嫌が悪いのかって
全然わからなかった・・・ってほんとに旦那は言ってました



子どもを怒鳴ったりした後
必ず後悔の気持ちがでてくるんです



だから
子どもにいつも
お母さんどうかしてた・・・
ごめんね・・・
って謝るんです



でも
また子供が何かしでかすと
怒鳴りまくる



その繰り返しです


その光景がまた
旦那の溜め込み癖をひどくしていき
車への頑固なこだわりに拍車をかけ・・・


私の気持ちを理解することから

ますます遠ざかっていきました・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する