脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

先送り生活はじまる~!

部屋の中に、モノがたまってきたら
私の実家にもっていく、あるいは送付



臭いものは蓋!状態は
何年か続きました



幼稚園でのママ友達も増えてきて
ほんとうの悩みをわかってはもらえないけども
表面的には楽しく子育てもできるようになりました


旦那の部屋も見て見ぬふり・・・


ストレスは
ママ友たちとのおしゃべりや
どうでもいい活動で紛らわす日々


自分の心も
知らず知らずですけど
臭いものに蓋!
していってたんでしょうね



でもね

それって
結局は先送りでしょ



今片づけられないけど
そのうち片づけます
いつかはわかんないけど~


ってなこと


旦那はよ~くわかってるんですよ



うちの両親が
自分たちを絶対に見捨てないこと



私に対しても
同じ気持ちなんですよ



私のことも、絶対に自分を見捨てない!って思ってる


だけど
自分の両親は見捨てる


だから気持ちをさらけだせない


しばらくは
先送り生活が続きました・・・



















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する