脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

溜め込みグレードアップ!

そんなときでした


離婚を考えちゃった溜めこみモノが発見されたのは!!!



今まで
私の実家の両親のことについて
あまりふれてませんでしたけども



旦那とケンカしたり、子どもにあたってしまったりしたときは
必ず実家に相談していました



旦那は、私の両親にも
おりこうさんな顔しかできないんです



だけど
自分の実家よりは気を使わないらしく
私の実家にきたときは
いつもより楽しそうに、いつもよりはのんびりした感じがしてました



私が実家に相談すると
必ず、自分から私の両親に電話←自分の実家には電話できないのに???



そして
必ず、自分がかわらないといけないですよね~って言うんです
反省してます
もうこんなことがないようにします
って


でも口先だけ


やっぱり同じことを繰り返し
どんどん溜め込みます

しかも
溜め込みもグレードアップ!



子どもが書いた落書きや幼稚園で作ったもの
大事だろ!
って



それはそうですね


こどもが、もういらない~っていってゴミ箱に捨てた落書き


ゴミをあさって拾ってきます


じゃあ
そのひろってきた落書き
タイセツにとっておくの?



いえいえ
もっと大事な新聞やらチラシやらの間にはさんでしまって
どこにいったのかわからず・・・



これってほんとにタイセツにしてるの???








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する