脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

猫から学ぶ!?ぶれない自分になるコツ3


ぶれない自分になるためには?


自分でよ~く考えてみました


猫たちと暮らしていた幼少期
私の性格は今と違い
ぶれない人だったような気がする・・・


いつからぶれるようになったのか?


結婚して
知らない土地で生活し始めてからかもしれない


知らない土地で知り合いや友達を作るって
すごく大変なことで・・・


知らず知らずのうちに
私は自分を偽ったり、無理したりして
いい人のふりして
友達を作ろうと頑張っていたのかもしれません


頑張れば頑張るほど
本当の自分とは違う人格が形成され
ストレスがたまり暴走


いろんな経験をしてきた今
やっとわかった気がします


私はそんないい人でも都合のいい人でもない


マイペースで自分勝手


ほんとは猫みたいな性格なんです


普段はつれないけど
いざというときには大切なひとたちのことを真剣に守る


それが本当の自分


そのことに気が付けたのは
こうやって自分の気持ちをブログに書くことで
気持ちの整理ができているのかもしれません


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する