脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

大きくなるっていうことは・・・


3番目の子供は


上の子たちと少し年が離れたので


私にとっては子育てのやり直しをさせてもらってる感じです


3番目はたしかにかわいいといいますが
ほんとうにかわいいです


でも
それ以上に
上の子たちのことがもっとかわいくなりました


3番目を育ててると
いろんな場面で思い出すんです


上の子たちの子育てをしていたときのこと


嫌な思い出もたくさんありますけど
楽しかったこともたくさんあるんですよね


言葉が少ししゃべれるようになると
親っていうのは勝手なもので・・・


なんでもわかってくれると思っちゃう


言葉がしゃべれないときは
なんでもないことができただけで
おおげさに褒めてたのに・・・


大きくなると
褒められることがどんどん少なくなっていくものですね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する