脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

旦那が赤ちゃん返り!?

旦那の実家の近くに引っ越してから

実家との接触はますます増え・・・


そして私が
旦那のお母さんから
かなりの影響力をうけ・・・



すると
旦那が少しずつヘンテコになってきました


旦那の実家との接触が増えることで
私自身、本来の自分がどっかにいっちゃってしまい
旦那のお母さんの
クローン人間みたいになってしまったわけです




つまり
私、一生懸命頑張って子育てしてるんだから
あなたもそれについてきてくれないと困るのよ!!!!
みたいな雰囲気が
私たち家族に忍び寄り・・・




元々、自分の実家では
ほんとの自分もほんとの気持ちも言えない旦那です



それが
自分のテリトリーにまで及ぶとなると
そりゃま~
おかしくなりますよね!



それに加えて
新しい職場
仕事のプレッシャー
彼の溜め込み癖はどんどんひどくなります



そんなときに
私が二人目を妊娠



こどもができてるってことは
私も、なんだかんだといいながら
知らず知らず
旦那のこといつも許してたんでしょうけどね



ほんとノーテンキだわ、私


二人目が産まれると
事態はもっと悪化します



私は
二人のこどもを育てなきゃいけないんで
以前よりももっといっぱいいっぱい!



つまり
旦那のことなんて
かまってなんかいられないんですよね~



私自身が
生きてくこと、子供を育てることに
精一杯なわけで・・・



旦那は
以前にもまして
物が捨てられなくなりました



捨てられない
というよりは
整理整頓ができない



そして
それを指摘されることが
彼にとってはものすごい恐怖



たまたま
今まで乗っていた車が壊れ
新車を買うことになりました



すると・・・


私が運転することは絶対にダメ
子供が車にのることを嫌がる


スーパーや知らない場所の駐車場には絶対に車を停めない
少しの間停めたとしても、車の周囲を見回してからでないと
落ち着かない



こんな症状がでてきました


これは
旦那のお父さんがやっていることとおんなじなんですよね



またしても
新たなヤマイとの戦いが始まります!










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する